« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.22

シムソンズ!

観てきましたよ、シムソンズ。大泉くんも期待以上のいい仕事してたけど、できれば今回の冬季オリンピックが始まる前に、みんなに観て欲しかったなぁ。公開が遅かったから仕方ないんだけど。
カーリング、かなり興味深い競技だね。競技人口が倍くらいに増えれば、次のオリンピックでメダルがとれるんじゃないかと思うよ。作戦や戦略はほぼ完成されているから、後は技術とチームワーク、そして精神力。経験の積み重ね。競技人口が増えれば、きっともっとうまくいく。
映画では、そこまでやるか、というくらいシムソンズの四人がみんなかわいくて、それが軸になっていますが、もう少しドキュメントタッチでもよかったんじゃないかな、とも思います。
そうは言いつつも、サッカー日本代表に、点をとればなんでもいいのかい?アゥェイでもないのに格下相手にえげつないプレーをして楽しいかい?と、聞きたくなってしまいました。
勝てば何でもいい、のではないですよね。やっぱり。スポーツでもゲームでも、競技は、すべからく、楽しくなきゃな。シムソンズ、ありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2006 | Main | March 2006 »